カフェでアメリカのボードゲームに興じる。

クリスマス前に、last-minute shopping(クリスマス前ギリギリの買物)を済ませて、
Wandering Goatに行ってお茶しました↓
d0172957_2361387.jpg



久々にモカを選んでみました↓
d0172957_2365079.jpg



この店には、いろんなboard game(ボードゲーム)が置いてあって、
自由に遊ぶことができます。
前来たときは”Sorry!”(ごめんね)というゲームで遊んだ。

今回はまず、
”Chutes and Ladders”(すべり台とはしご)というゲームで遊びました。
スゴロクみたいなかんじで簡単↓
d0172957_237948.jpg


d0172957_2373148.jpg



簡単すぎてすぐ終わるから、箱を見てみたら、
4~10歳向けだった。やはり・・・015.gif
d0172957_2371684.jpg



これはやめて、もうちょっと大人向けに挑戦。
“Scrabble”(スクラブル)という、単語を作って点を競うゲーム↓
d0172957_2374286.jpg



自分が持ってるアルファベットを使って、
単語を作るか、つなげていきます。
これは時間がかかる。
ネイティブでも一晩中かけてやったりするんだって。
nonnative(外国人)の私にとっては、ちとハードルが高い。



アメリカのボードゲーム、
いろいろあって、デザインもかわいい。
もっといろいろやってみたいな! 016.gif



カフェからの帰り。
店のすぐ隣にrailroad crossing(線路)があるんだけど、
渡ろうとしたら、ちょうど列車が来て、
踏切が閉まってしまった!008.gif
一度閉まると、踏切って、なかなか開かない・・・。
エンジンを切って、車の外に出て見学する。
カナダからの列車だった↓
d0172957_238457.jpg



こんな感じで、slow(のんび~り)な
Eugene(ユージーン)を満喫していま~す001.gif





Last-minutes shopping中に見つけた、エセ日本グッズ
映画『Cars2(カーズ2)』の子供用キャリーバッグ。
“そく堂入口”って・・・。もしかして国道のこと?↓
d0172957_2382027.jpg



こっちも子供用のバッグ『Harajuku mini』。
原宿ミニ?↓
d0172957_2382972.jpg







◎今日の”アスレチック”なシャイロ(とデビブ)
低~い鉄棒を、ジャンプ!シャイロ、お馬さんみたい!?↓
d0172957_2383924.jpg



そこそこの鉄棒(平行棒)で新体操中のデビブ↓
d0172957_2384929.jpg


調子に乗って、
腹筋も始めるデビブ(なにカッコつけてる?)↓
d0172957_23983.jpg


[PR]