人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。

今日は25日クリスマスです。
朝起きて、ちょっとのんびりしてから、
デビブとお義母さんと3人で
ツリーの下のプレゼントをあけました↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10501741.jpg



シャイロには、噛めるゴムのブタをプレゼント↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10502892.jpg



アメリカに来た当初は、
ラッピングがもったいなくって、開けた後に再利用してた私だけど、
最近アメリカ人みたいにビリビリと破くようになっちゃった(笑)012.gif


さて、さかのぼって
昨日のクリスマスイブは、
デビブと2人だとつまらないので、
お友達夫婦をご招待して、一緒にごはんを食べました。
ちらし寿司、マカロニサラダ、から揚げ・・・など、
超~日本っぽいクリスマスの食卓↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10534537.jpg



そんな中、お友達が、
フィンランド風のビーフストロガノフを
作ってきてくれました。
お肉が柔らかくって、美味しかった~016.gif
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10531545.jpg


私は、久々にから揚げを作りました。日本の母のレシピなの。
そういえば、最近キッコーマンのCMに、
kara-age(から揚げ)の素が出てるけど、
アメリカでも流行っているのか???↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10533594.jpg


シャンパンやミモザを飲んで、
いろんな話をして、楽しかった!069.gif

シャイロは、ブロッコリーごはんで、メリークリスマス024.gif
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10505092.jpg



その後、やることがないので、
キッチンマットの上に寝るシャイロ↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10523818.jpg




日本のテレビをみんなで見たりして、
4人で盛り上がったクリスマスイブでした。
R&Bさん、来てくれてありがとう003.gif

みなさまはどんなクリスマスでしたか?
残りのホリデーシーズンも、
楽しんでくださいね006.gif
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_11143129.jpg



◎クリスマスイブの、まんざらでもないシャイロ
友達にダッコしてもらってます。
赤ちゃんか!?↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10521175.jpg


すっかり、なついてます。
しっぽ、ふりまくり006.gif
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10521965.jpg


「王様気分だよ~」↓
クリスマス・イブは友達と。クリスマスは家族と。_d0172957_10513140.jpg