引越しソバ、ではなく、引越しパン?

昨日、夕飯を作っているとき、
誰かがドアをたたく音がしました。013.gif


あけてみると、
先月引越してきたばかりの、
斜め下の部屋の人でした。


「ハーイ!これ、引越してきたからヨロシク、のプレゼントよ!051.gif
と、なんと、
こんなにパンベーグルをくれました。005.gif
さっそくフリーザーに入れようと思い、すでに切ってしまった後の写真です
d0172957_13561740.jpg



日本では、伝統的に
『引越し蕎麦』・・・引越してきたらお蕎麦を持ってご近所に挨拶にうかがう
ということになってますけど、
アメリカはその反対で、
すでに住んでるご近所の住民のほうから
新しい入居者に挨拶しに行く、
と認識しております。
実際にすべての人がそうしてるとは限りませんけど。


だから、
日本みたいに、
引越してきた人に
こんなプレゼント『引越しパン?』をもらって、
ビックリ005.gif&うれしかった016.gifです。


クリスチャンの方らしく、
「これはchurch(教会)からのPanera bread(パネラ・ブレッド)なの」
と話していましたけど、
パネラ・ブレッドって有名なのかな?
ご存知の方、教えてくださ~い。



◎Today's Shiloh
最近、雨が降らず、どんよ~り曇りな日々が続いております。
「あんまり犬が歩いてないよう。もっと犬に会いたいな!」by Shiloh
d0172957_13562049.jpg

[PR]