人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。

今週末は晴れ058.gif
てことで、久々に
Marymoor Parkのドッグパークへ行ってきました↓
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1015174.jpg


また、「待て」034.gifのコマンドで待たされています。。。
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1015598.jpg


晴れてるけど、かなり気温は低かったです。
だからシャイロにセーターを着せていったんだけど、
他にもけっこう、服を着てる小型犬がいましたー。
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1014638.jpg


ところで、、、
うちはアパートの2階なのですが、
この夏に越してきた下の人が
すっごくnoise(騒音)に敏感なんです。。。
普通に暮らしてても、
「あなたたち、very very noisy!(すっごくうるさいんだけど!)」
って会うたびに文句を言ってきます。
だから、家の中でボールで遊べない。。。泣



ここでは、思いっきりボール遊びを!
と思って投げてたけど、
他の犬に盗られて、シャイロ、結局あまり遊べなかった。007.gif


とりあえず、
名前を呼ぶ!!
思いっきり、こっちに走ってくる!!
その繰り返し。単純だけど、楽しいみたい016.gif
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_102143.jpg


地面が湿っていて、
ウッドチップが敷いてあるから、
シャイロの足が、だんだん染まって、
ついにbrown socks(茶色い靴下)状態に!!
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1013859.jpg


なので、家に帰って
お風呂に入れました↓
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_10292.jpg


こんな寒い日は、
ヒーターで部屋を温かくして、
すぐ乾かさなければ!
デビブが初めて協力してくれたので、
二人がかりで、すぐ終わって、よかった!
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1021135.jpg



それにしても、
こんなに寒い日でも、
川で泳いでいる犬たちがいたよ~。元気すぎる。。。008.gif
見てるだけで、
う~、寒っ!!



◎来年の犬カレンダー
Marymoor(メリーモアパーク)で
何ヶ月も前に購入した、こちらのオリジナルカレンダーを
やっと来年から使えます016.gif
昨日も公園内で売ってた
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_1031734.jpg



今年は、ここのドッグパークには
本当にお世話になりました051.gif
シェルターから来たシャイロの心を癒してくれたと思う!049.gif
他の犬との距離感や社会性も、ずいぶんとここで身につけられたと思う!049.gif

無料だし、poop bags(ウンチ袋)も設置してあって、
いつも気持ちよく使えるのがステキ!


このウンチ袋とかを用意してくれて、
off-leash dog park(犬をリードから放せる公園)を
サポートしてくれているのは、
S.O.D.A.という非営利団体です。
ありがたや~。

カレンダー(1つ5ドル)の売り上げは
その団体へのdonation(寄付)になります。


来年も、よろしくおねがいしま~す。
2月がpoodle mix(プードルの雑種)なの!
寒い!けど、元気!久しぶりのドッグパークへ。_d0172957_103134.jpg