人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori

Downtown, Eugene(ユージーン中心街)に今年オープンした
オーセンティックなJapanese restaurant(日本食レストラン)、
Kamitori(かみとおり)に行ってきました↓
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_12575741.jpg




カミトリ(紙取り?)、だと思ってたら、
かみとおり、だったんだ~。027.gif
神通り?かな?もしかして、「噛み」にもかけてる?



ユージーン市内のジャパニーズレストランは、
ココ以外、ほぼ全部
韓国人オーナー(たしかそのはず)なので、
日本人がやってるってだけで、貴重です!049.gif



ランチを食べにいったのですが、
ちょっと時間が早かったし、
サンクスギビング翌日ということもあって、
すいていました。
お店は、
Eugene Station(ユージーン・ステーション)という
バスターミナルのすぐ隣にあります↓
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_12575930.jpg


日本語で注文できました。
だけど、味噌汁だけ先に出てくるところがアメリカ流。

私がオーダーしたのは、
Kaisen-Don $15.50海鮮丼)。
10種類以上の刺身と、
タマゴ(玉=ギョク、っていうんだっけ)
アボカドやたくあんなどが!↓
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_1258290.jpg


こういう丼モノって、本当に久しぶりに食べました。
お魚に脂がのっていて、おいしかったです。006.gif


デビブとマミーは
お寿司を。
サバの押し寿司はランチにはないけど、
頼んだら作ってくれました!
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_1258557.jpg



なんか、日本の食堂にいるみたいだった。
天ぷら蕎麦なんかも食べられるらしい。気になる。。。



そんなこんなで、
ユージーン滞在記、ひとまず終了~。
「マミーの家の庭を、探検中なの!」by Shiloh
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_125337.jpg



シアトルへ帰る日、
シャイロを、車内のクレートに入れたら、
あーあ!あーあ!あーあー!あーあっ!
と、残念そうな声をいっぱい出していて
大笑いしました。003.gif
よっぽど楽しかったのか?



See you soon, Eugene.
クリスマスに、また帰って来るね~。006.gif




◎車内での一瞬のひとコマ
道中、
車の走行距離が33333マイルになったよ!
イェイ!3並び!
アメリカに来てすぐこの車を購入したから、もうすぐ3年になります。
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_12524168.jpg




◎旅の途中のアメリカン~な昼ごはん
ワシントン州とオレゴン州の境にある、
コロンビア川の中洲のDenny's(デニーズ)。
ちょいと内装がレトロ↓
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_12581720.jpg


パンケーキが、ホリデーバージョンになってた。
パンプキン・パンケーキ。
シナモンもかかってる↓
ユージーンで日本人がやってる貴重な日本食レストラン。 -Kamitori_d0172957_12581864.jpg


いつものようにフワッフワなうえ、
スパイシーな風味がして、おいしかったです。