オレゴン大学+ユージーンを散策した、ブラックフライデー。

世間がBlack Friday(ブラック・フライデー=アメリカのクリスマス商戦初日で、
みんなが買い物に走り、お店が黒字になる日)
をやっている日、
私たちはなぜか、Eugene(ユージーン)をブラブラ散策していました。


まずは、ここへ。
University of Oregon(オレゴン大学)のキャンパス↓
d0172957_1284442.jpg



特に用事もなかったんですが、
ホリデー休暇で学生も少なく、
静かに散歩できました↓
d0172957_1284916.jpg



マスコットがDucks(ダックス。カモやアヒル)だから
キャンパス内にダックの足跡がついてるの↓
d0172957_1285270.jpg


あ、誰かがいたずらしたな~?↓
d0172957_1285788.jpg


顔が!!!でも、かわいい003.gif
d0172957_129085.jpg



キャンパスの入り口に、
パトカーが停まっていました。
もしかして、
翌日の土曜日に、
Civil War(南北戦争⇒オレゴン大学vsオレゴン州立大学フットボールの戦い)
があるから、
学生が羽目をはずさないように、見張ってる?005.gif
d0172957_129630.jpg


それにしても・・・
公共のケーサツの車なのに、
めっちゃUO(オレゴン大学)を
応援してるじゃん!!
POLICEの「O」が、オレゴン大学のマークの「O」になってるし、
Ducks(ダックス)のステッカーをベタベタと車体に貼ってるし、
応援のまでつけてるよ・・・!005.gif

こういうのが
アメリカっぽいな~と思う。。。049.gif


大学前の洋服屋さんのマネキンも、
なんか、テンション高くない???↓
d0172957_129984.jpg


この日は、
Duck Store(オレゴン大学グッズが帰るお店)にて、
これを購入。
Ducksのセーターの形をした、
クリスマスのオーナメント↓
d0172957_1242833.jpg



さて、
UOのキャンパスを後にし、
Amazon Park(アマゾンパーク)へ↓
d0172957_1292571.jpg



ここには、Off leash dog park(犬を放せる公園)があります。
けっこう、犬がきていた↓
d0172957_1292040.jpg




この風景、好き。
背景の山で、ポコッと出ているところが
Spencer Butte(スペンサービュート)。
ユージーンのシンボル的な山↓
d0172957_1291780.jpg



ドッグパークを出て、
そろそろ帰ろうと歩いていたら、
デビブがいきなりわき道にそれて、
「鉄棒をやるの066.gif」と言い出した↓
d0172957_1292819.jpg



力があるところを
見せたかった・・・?(笑)↓
d0172957_1293875.jpg





家に帰ったら、
Thanksgiving(サンクスギビング)のleftover(残り物)の
マッシュドポテトを、
マミーがコロッケにしてくれた。
コロッケとカキフライなの。うれしい016.gif
d0172957_1211381.jpg



そんなブラックフライデーを過ごしました。。。。




ちなみに、実は
土曜日の午前中に
買い物にいったんです。
バレリバ・モール。ガラガラ!
d0172957_1265595.jpg



欲しいものがあったんですけど、
土曜日も、Black Fridayと同じセールをやってるの。
だから、わざわざ金曜日に行かなくて正解006.gif
オレゴンはtax free(消費税がかからない)だからうれしいな。


◎Shiloh in Eugene
シャイロは、実はけっこう"Wait!(待て)"が上手なんです。
こんなに遠くでも、まだ待ってる↓
d0172957_1294976.jpg



「早く、『おいで』って呼んでよ!」by Shiloh
d0172957_1213889.jpg

[PR]