23パウンドのターキーと、16人のゲスト!

この5日間は、
Eugene, OR(オレゴン州ユージーン)に帰って、
Thanksgiving(サンクスギビング)休暇を過ごしてきました。


今年のサンクスギビングは、去年同様
お友達のマリコさん&ジェフに招待してもらいました。
いつもありがとう~016.gif

今年、一緒にサンクスギビングのごちそうを食べた方々、
なんと、
総勢16人!!
5家族!!
(細かく分けると、もっと世帯数は多いけどネ)

d0172957_756165.jpg


お義母さんの、友達の、息子の、彼女の、
ステップシスターの、友達のインド人まで来ました。
私との関係性、なんちゅー遠さじゃ。。。005.gif

犬も3匹!
初顔合わせで、
大興奮!!
シャイロ、よかったね!
d0172957_7572675.jpg



これだけの人数のお腹を満たす
turkey(七面鳥)は、なんと、
23 lbs!!23パウンド=約10.5kg
d0172957_7551777.jpg



午後2時から食事の予定。
早めに行って、食事前に
Appetizer(前菜)というか、
食事の前のつまみをいただきます。
なにがあるかというと・・・


どーん!!
shrimp cocktail(シュリンプ・カクテル)!!
魚屋さんで働いてる人がいるの~。カクテル・ソースも美味!!
d0172957_7553995.jpg



どーん!!
お義母さんのdumplings(ギョーザ)!!
肉入りと、ちくわ入りのベジタリアン、2種類↓
d0172957_7554349.jpg



こういうものをつまみながら、
みんなで準備。



こちらは、
gravy(グレービーソース。クランベリーソースと一緒に
七面鳥につけて食べる)を作っている方々。
普通のと、キノコ入りベジタリアンのと、2種類つくってます
d0172957_7555117.jpg


こちらは、
brussels sprouts(芽キャベツ)のグラタンを調理中↓
d0172957_7554789.jpg


ターキーは、
通常、一家のお父さんが切り分けます。
ターキーが大きいし、家族も多いから、
お父さん2人がかり↓
d0172957_7563100.jpg


ここのお家では、
ターキーは切り分けちゃってから
テーブルに出しています↓
d0172957_7561031.jpg




スタッフィングも、
ターキーの中には入れず、
別皿で出すのがここのお家風。
あ、ハムもある~↓
d0172957_75662.jpg



私のお皿、大盛りです。
おいしそうでしょ~!
これでも、
ちらし寿司とスタッフィング、
アスパラの料理などが、
まだ全部のりきれてません。。。
ちなみに、私は、写真一番上のquinoa(キノア)を作りました。
ベジタリアンの人がいるからね
d0172957_7561392.jpg



16人もいると、もう
いろんなところでいろんな話が繰り広げられてて、
かえって周りを気にせず、
気楽に食べてました~071.gif
みんな、親戚みたいなかんじで、楽しかったです003.gif


ふと、テーブルの下のほうを見ると、
ワンコ達が、
今か今かと、何かを期待して待っています。
ごめんね~、あななたちの食事はまだなの↓
d0172957_7562227.jpg



食事が終わり、
結局、スタッフィングとちらし寿司まで、
到達できませんでした。。。
お腹いっぱいになってしもうた。

お腹いっぱいだけど、
お次はパイです!

パンプキンパイが3つ、
アップルパイが2つ、
そのほか、ブルーベリーパイや、
チェリーがのったチーズケーキなど、ずらり↓
d0172957_7563697.jpg



テーブルの下では、
またしても、ワンコ達がウロウロ!!
d0172957_7564882.jpg




こんなに大勢で、
こんなにたくさんの食事を
食べられることに
感謝です!!043.gif



まだ次回に続くよ~ん。
[PR]