ホリデーシーズンの飾りつけに悩む。。。

Christmas tree(クリスマスツリー)は飾ったけど、
今年はもっと他の部分のdecoration(飾りつけ)も
工夫したいな~と思っています016.gif


とりあえず、半額で手に入れた
フェイクのwreath(リース)に
リボンをbow(蝶結び)っぽく作って、つけてみた↓
d0172957_160195.jpg


こういう装飾をまとめて、
yuletide trims(クリスマスの装飾品)って
書いてるお店もある。



これまた半額で手に入れた
garland(長いひも状になっている飾り)を使って
簡単なリースを作ってみました。
2回ぐるっと巻いて、上部を針金でとめて、
そこにChristmas picks(装飾をほどこした小枝みたいなもの)を
さしてみた。
シンプルだけど、けっこうコレ気に入ってます↓
d0172957_15595651.jpg



お次は、mantel(暖炉の上の棚部分)。
デビブいわく、「mantelアメリカの床の間だよ034.gif」とのこと。
やっぱり、うちのstockings(クリスマスの靴下)は、
小さすぎないかい?、デビブ!!←去年、デビブが選んだの

d0172957_15595114.jpg



ここにも、これまた半額で手に入れた
シンプルなpine garland(フェイクのモミの枝の装飾)を設置し、
Christmas picks(前述の小枝状の装飾)を差し込んで、
家にあったライトなどをつけてみた。


garlandの後ろに、
実はキャンドルも置いたんだけど、
背が低くて見えないね。。。がっくし。
今度、どこかで背の高いキャンドルホルダーを手に入れよう。。。
みんなからクリスマスカードが届いたら、
このmantelの上に、ブラブラとぶら下げる予定なんだ~003.gif
d0172957_15594993.jpg


最後に、
電話コーナーもクリスマスっぽくしてみた。
Christmas picksを一輪挿しにさしこんで、
クリスマス柄のtissue(薄い包装紙)で包む↓
d0172957_15553765.jpg


まわりに、
赤いキャンドルと、
紙製のスノーボール(←去年、妹からもらった)
それと、デビブ用のキャンディ&チョコ(←エサをくれる人になつきます)
d0172957_15554358.jpg



お金をかけようと思えば、いくらでもかけられる
クリスマスの飾り。。。
だけど、
手づくりにしたらしたで、けっこうなんでもできちゃう053.gif
うちのは、再利用&セール品が多いな。。。
今年は既製品をアレンジ止まりだけど
もっと研究して、
来年以降、できれば本物のpinecone(松ぼっくり)や
もみの枝などの材料を集めて、
もっと工夫したい!!


◎Today's Shiloh
「明日から、Thanksgiving(サンクスギビング)で、
オレゴンに行ってくるよ~!」↓
d0172957_1603749.jpg

[PR]