「ほっ」と。キャンペーン

気になるお店を1ドルからトライできます。 -Bite of Eugene

先週の土曜日、Eugene, OR(ユージーン)の
Alton Baker Parkで行われた、
Bite of Eugene(バイト・オブ・ユージーン)』という
イベントに行ってきました↓
d0172957_12152638.jpg



今年で3年目だそうですが、私が行くのは初めて。
入場料一人3ドルemoticon-0164-cash.gifを払い、中に入ります。


"Admission to the event is free, however a suggested donation of $3 will help support our non-profit beneficiary."(入場料は無料ですが、寄付金3ドルを奨励します-非営利の受給団体のサポートになります)って書いてあったけど、しっかりお金を取る係りの人がいたから、最初から入場料3ドルって書けばいいのに・・・ってちょっと思った!なんか親切じゃないな~って。


さて、中に入ると、
先に入っていた甥っ子はキッズコーナーで遊んでいました↓
d0172957_12153896.jpg



私はこっちへ!
ユージーン・ローカルのレストランが出店を出しているのです。
d0172957_12154149.jpg



しかも、フードはどれも$1~3くらいの低価格で、小さめなので、
いろいろ試せるんです。
もちろん8ドルぐらいの食べ応えあるのもあったけど。。。
d0172957_12154661.jpg



やたら行列ができてるお店があった。
暑いからsmoothie(スムージー)か~、と思っていたら、
organic live foods(オーガニックの生きてる食べ物)という文字を見て
思わず、プププ!
がーさすー。ユージーンらしいーemoticon-0105-wink.gif
d0172957_1216913.jpg



rawzagna(生ラザニア)、raw pad thai(生パッタイ)、
vegan parfaits(ヴィーガン・パフェ)・・・。
私も、知り合いにRaw foodism(料理してない生の食物を食べる主義)
の人がいるんだけど、
その人と、以前、raw food potluck party
(生の食材料理 持ち寄りパーティー)に行ったら、
この生の野菜でできたラザニアとかがありました・・・。


で、結局その店はスルーして(笑)、
他の店を見て歩く。


こっちはBates(ベイツ)っていうステーキ屋さん。
グリルが大きい!
もちろんraw(生)でもvegan(ヴィーガン)でもありません。。。↓
d0172957_1216146.jpg



こちらでは、fried catfish(揚げなまず)などを売っている・・・↓
d0172957_12161912.jpg




結局、何を買うか迷って、これをゲット。
上からjasmine green tea(ジャスミン緑茶)、
以前一回行ったことがあるRed Agave(レッド・アゲイブ)のcaramel sea salt ice cream(キャラメルと海の塩のアイス$1)、
そして前から気になってた Ratatouille(ラタトウィユ)というビストロカフェの、ポークリブサンド$3
d0172957_12162115.jpg




アイスクリームがおいしかった。
でも、どれも一口サイズだから物足りない・・・emoticon-0114-dull.gif
その後、売り上げをFood for Lane Countyに寄付しているお店を見つけ、
私も去年半年間ボランティアしてたので、
冷たいchocolate drink(飲むチョコレート)を買って飲んだのですが、
これが意外にいけた!
おいしかったけど、一口サイズすぎて、写真を撮るのを忘れたぁ・・・emoticon-0107-sweating.gif


ホットチョコレートが絶品のNibも出店していました。
Off the Waffleのアフロ兄弟もいたなぁ。
ユージーン、懐かしいぞ~ぃ。
[PR]