サタデー・マーケットで、夏野菜を買う。

ユージーンに来たら、
Saturday Market(サタデーマーケット)に行かなきゃ!
ってことで、また今回も行ってきました↓
d0172957_5572951.jpg




う~ん、晴天なので余計に混んでいる。
デビブとデビブ妹、そして甥っ子が、スタコラ先を歩いていきます↓
d0172957_5582116.jpg



デビブたちは、お土産用のクラフトコーナーのほうへ。
シャイロのタグを作ったお店もあったよ~(右端)
d0172957_5572626.jpg




デビブたちと別れて、私はこっち。
Farmers Market(農家直売)へ。
トマトやスクワッシュなど、夏野菜がいっぱい出ている!!↓
d0172957_5571074.jpg



シアトルまで持って帰ることを考え、
Swiss chardチャード)などの葉っぱ系の野菜は断念。


pattypan squashパティパン・スクワッシュ)や
yellow squashイエロースクワッシュ)など、
summer squash(夏カボチャ)をいろいろと、
白いturnips(カブ)、それから
red torpedo onions(レッド・トルペード・オニオン)を購入↓
d0172957_54453100.jpg


red torpedo onions(レッド・トルペード・オニオン)は初挑戦の野菜。
生でも食べられるくらい甘いらしい。
食べるのが楽しみ!↓
d0172957_5571273.jpg



turnips(カブ)はさっそく料理し、ひき肉とカブのあんかけにして食べた。
スジもないし、軟らかくておいしかった~emoticon-0115-inlove.gif
d0172957_5452148.jpg




デビブと合流したら、ポップコーンを買い食いしていた。
ジャパーンなかんじのchopsticks(箸)屋さんの前で激写↓
d0172957_5571567.jpg



やっぱり、ユージーンのサタデーマーケットはにぎわってる。
野菜もいっぱい出ていて、何度来ても最高~emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]