花火がはじまり、そのときシャイロは・・・?

Fourth of July(アメリカ独立記念日)の締めは、
やっぱりfireworks(花火)!
10時近くなって、
DC(首都ワシントン)の花火がテレビで始まりました↓
d0172957_13211925.jpg



さすがcapital(首都)の花火はすごいです。
気合が入っている!!
d0172957_13212164.jpg


d0172957_13211766.jpg



この日は、Kirkland(カークランド)でも花火があったんですけど、
会場は"No Dogs allowed"(犬は立ち入り禁止)だし、
シャイロも、どれくらい花火におびえるかが未知数だったので、
私たちは家で静かにテレビを見て過ごしました。

ちなみに、"No alcohol in the parks"(公園内アルコール禁止)でもある。
日本の花火大会とは大きく違う。


DCの花火が終わり、
画面切り替わって、
1015分から
シアトルのLake Union(ユニオン湖)の花火が始まりました。

Gas Works Park(ガス・ワークス・パーク)がすごい人だ!
ちなみに、画面右の白っぽいのは、
Statue of Liberty(自由の女神)の空気ヘッド。
なぜに頭だけ???↓
d0172957_13212412.jpg



この時間になると、うちのアパートの外からも、
実際に、バンッ!バンッ!と花火音が聞こえてくる。
"Personal fireworks are not legal in Kirkland"(カークランドでは、個人の花火は禁止されている)って花火大会のサイトに書いてあったけど、この音、どこでやってるんだろう?


「シャイロ、大丈夫か~?008.gif
と見たら、ソファーの下に隠れていた。
最近、ソファーの下が彼のden(巣)になりつつあるような・・・↓
d0172957_13212614.jpg



花火や雷におびえる犬は、
この独立記念日の花火で本当に狂っちゃうらしいけど、
シャイロはけっこう大丈夫みたいで、安心しました042.gif

レイク・ユニオンの花火も、なかなかキレイだな!
d0172957_13213347.jpg


d0172957_13212974.jpg

d0172957_13213872.jpg



次にFourth of Julyが週末とぶつかるのは、三年後らしい。
そのときは、実際に花火を見に出かけたいな~と思いました。
[PR]