人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park

ここ毎日、公園ネタばかりですが・・・
今日も公園です(笑) 
そしてとりあえずこれでおしまい。

Downtown, Kirkland(カークランド中心街)から帰宅途中、
Lake Washington(ワシントン湖)沿いを北上していたら、
たまたま見つけたのが、
このWaverly Beach Park(ウェイバリー・ビーチパーク)↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0445251.jpg




湖沿いにある家って、
家からプライベートのデッキが湖の中まで伸びていて、
たぶんすっごいお金持ち065.gifなんだと思うけど、
そういう家と家との間に、
ぽっかりとこの公園がありました。


ビーチパークというだけあって、
子どもたちが泳いだり、水遊びしたりしてる。
すいません、この写真の奥のほうで子どもが泳いでました・・・
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0455831.jpg



子供用の遊具なんかもあって、
ファミリーによさそう。
「いいところだね~」by Shiloh
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0445530.jpg



デビブが、
Hawaiian shaved iceハワイ風カキ氷)だって!買ってきて!」
というので、売店にいったら、
ものすっごい種類があって、、、
選ぶのに時間かかる私。。。008.gif


You have soooo many flavors...(たっくさん味がありますね・・・)」
と、とりあえず言ったら、
Which size?(サイズは?)」と、
まず氷を削ろうとする売店のおっさん。


おっさんが氷を削り終え、私も味を決めたので、
Red cranberry(赤クランベリー)ください」っていったら、
Blue cranberry(青クランベリー)しかないよ」って言われて、
ないのかよ!
「はぁ、それでいいです・・・」
といって、でてきたのが、これ↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_045292.jpg



すっごいアメリカっぽい色だよね~(笑)


アメリカのカキ氷って、もっと氷の粒が粗いザクザクしたやつもあるけど、
ここのは日本のみたいにシャリシャリ細かいカキ氷だった。



となりのピクニックテーブル見たら、
大家族が、ちゃんとテーブルクロスを敷いて、
お料理をいっぱいならべて、パーティー024.gifをしていました。
いいなぁ~、私もやりたい!011.gif


ここの公園のすごいのって、
まず、景色!
Mt. Rainier(レーニア山)が見える↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0451248.jpg


薄っすらで、ごめんなさい・・・
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_045435.jpg



Olympic National Park(オリンピック国立公園)の山脈も。
この国立公園って、奈良県とほぼ同じ広さなんだって
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_045040.jpg



もちろんSeattle(シアトル)のビル群も見える。
この写真だと、すっごい小さいけど
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_045564.jpg




あと、この公園の特徴は・・・
Fishing(釣り)ができる。
先ほどカキ氷を買った売店で、釣り用のミミズも売ってた↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_045744.jpg




ボート乗り場はないけど、
ボートはMarina Parkのほうから、やってくる↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0455014.jpg



気持ち良いね!↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0455279.jpg



じゃ、帰ろっか。
と、湖側から公園を見ると、こんなかんじ↓
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_0455672.jpg



子ども連れも、
お一人様も、
のんび~りできる、けっこう穴場な公園なのでした。
この写真にうつってるデッキは、プライベートデッキ。公園の隣の一軒家のもの
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_046214.jpg




公園4つも行って、
さすがに疲れたね~。
帰ってきてお昼寝するデビブとシャイロ
ちょっと穴場なビーチパーク。 -Waverly Beach Park_d0172957_046597.jpg