人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェルターから来て3ヶ月たちました。

Shiloh(シャイロ)が
dog shelter(犬の保護施設。シェルター)からうちに来て、
3ヶ月となりました。

三ヶ月目の記念日の笑顔!
(笑ってるように見えるでしょ?)↓
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0565972.jpg


今年の1月末に、カリフォルニアの
high kill shelter(さっ処分するシェルター)に捕まって、
実は殺される予定だったシャイロ。
運よく、シアトルに来て、私たちと出会い、
いまは第二の人生を歩んでいます。


こっちが三ヶ月前の顔。
muzzle(マズル。鼻口部)の毛がずいぶん短かったよね。
耳の後ろにハゲもあったしね↓
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_054814.jpg




これは、アダプトした直後に
車に乗せたときの写真なんだけど、
今あらためて見ると、
不安そうな顔をしているなー008.gif
「おとなしくていい犬だね」
なんて、デビブと話してたけど、
シャイロ本人はきっと不安だったんだろうね・・・007.gif
「今度はどこへ連れていかれるの?」って思っただろうね
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0543397.jpg




今は、隣でこんなふうに寝てます↓
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0584232.jpg

平和だね~↓
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0585156.jpg



床に寝そべる私を、見下すシャイロの図(笑)↓
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_111443.jpg



本当に顔の毛が伸びたなぁ005.gif
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_111478.jpg





背中の茶色かった毛(舐めすぎて変色していた)も、
なくなったし↓シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0595492.jpg


日に日に、
「シャイロはMaltipoo(マルチプー。プードルとマルチーズのミックス)ではないか?」
という確信を強めている私たちです・・・。



精神的にも、
最初は「もしかしてseparation anxiety?(分離不安)」
と思うほど私にべったりくっついてたけど、
(おそらく、前の飼い主に捨てられた経験があるんだと思う)
今はかなり落ち着いてきました。

なので、遅まきながら、
crate(クレート)で寝る訓練を始め中。
このクレート、デビブが、ガラージセールで$4で購入。安っ
シェルターから来て3ヶ月たちました。_d0172957_0591557.jpg



しつけ道場も順調で、
いまのところ、"DOWN"(伏せ)の姿勢で、
"WAIT"(待て)が40秒は確実にできるようになった。
あと、"OK"と言うまで、ドアから出ない、など。


これから3ヵ月後に、
またどれだけ成長できるか、楽しみです016.gif