人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)

いやぁ、ウィリアムとケイトの結婚式、よかったですね!
って、あんた友達か・・・!?
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_952622.jpg

※画像はココから転載しました。

個人的には、
マッチ棒のような赤い制服の兵隊(鼓笛隊?)が
イギリスらしくて、
いいもの見たな~と思いました。
あと、もちろんキャサリン妃もきれいだった016.gif 
おめでとうございます。



でも、シアトル時間では、
結婚式がはじまったのが夜中の3時059.gifだったので、
がんばって観たものの、
もうかなり限界でした(眠い!)


ところで、
私個人には、もっとめでたいこと
今日はあったんですね~049.gif

それは、、、


ようやく10年もののpermanent resident card(グリーンカード)が
今日手元に届きました!!006.gif
やったー!
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9522628.jpg



ちなみに、住所んとこ、携帯で隠してます(笑)
うちのポスト、屋根に苔が生えてて、私けっこう好きなのです053.gif
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9522930.jpg


実は、前回
条件削除が受理されたっていう手紙が来てから、
本当は60日以内にカードが届かなくちゃいけなかったんですけど、
来なかったので(泣)・・・


USCIS(移民局)に自分で電話かけて
(すっごい時間かかった・・・)
苦情の申し立て?みたいなのをしたら、
ようやく来たってかんじです。


結局、82日間かかりましたよ。
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9523285.jpg




これが、グリーンカード。
といっても、上の部分だけ(笑)
個人情報満載なので、上の部分だけ、
紙のケースから出しています

めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9523581.jpg




ステイタスが、CR1っていうのから、
IR1というのに変わりました。
CR1のときは白色のカードだったけど、
今回は自由の女神のイラスト入りの、グリーンの部分が多いカードです!!



これで、10年はアメリカにいられますだ!


◎今日のシャイロ
近々、日本から友達が来るので、
ぼちぼち準備を始めています。
これは空気ベッドを膨らましているところ。
「これ、なに?」
シャイロ、見つめている・・・↓
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9543192.jpg



空気を入れる黒い物体が、気になる様子。
「何やってるの?」↓
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_954342.jpg



「ねぇ、ねぇ、何やってるの?(とりあえず、鼻なめとこうっと)」↓
めでたい日!(とりあえず10年は安泰?)_d0172957_9543648.jpg