今年初のサタデーマーケット。

Eugene, OR(ユージーン)といえば、
コレも行っとかなくちゃ!

Saturday Market!!(サタデー・マーケット)↓
d0172957_14469.jpg



この町の人たちに、「雨天休業」という言葉はない!?
雨でもフツーに
営業&買い物&ライブ&食事してるよ↓
d0172957_144966.jpg




我が家のKirkland, WA(カークランド)周辺では、
だいたい5月くらいからサタデーマーケットが始まるけど、
ユージーンでは4月からです。
しかも、なんていうか・・・
勢いがある!
(さすが、ヒッピーの町?)


で、今回の目的は、まずコレ!
犬の首輪につけるtag(タグ)。
ハンドメイドで作ってくれる人がいるの~emoticon-0115-inlove.gif
前から、犬を飼ったらここで作ろうと思ってたんだ~↓
d0172957_145479.jpg




私のローテクぶりがバレバレですが・・・(黒い紙で隠した・・・笑)
上から、

-犬の名前(Shiloh
-microchip(マイクロチップ)の会社
-シャイロのマイクロチップ番号(黒い紙で隠してある)
-マイクロチップの会社の電話番号


となっております。

本当は、名前と自宅の電話番号を入れてくれるみたいなんだけど、
マイクロチップ情報を頼んだらやってくれました。


だから、今シャイロの首輪には、
①このマイクロチップ情報のタグと、
King County(ワシントン州キング郡)のライセンス番号のタグと、
rabies vaccine(狂犬病ワクチン)のタグの、
3つがぶらさがっています。


これで迷子になっても大丈夫だ!
迷い犬になったら、シャイロを見つけた人が
このマイクロチップの会社に電話して、
シャイロの番号(黒い部分)を言うと、身元を照会できます。
マイクロチップそのものは、すでに体に埋め込まれています。
身元照会は、キングカウンティのライセンス番号でもできます。




タグを作ってもらう間、
Farmers Market(ファーマーズ・マーケット)のほうへ。
すっごい混んでる!
それに、やっぱり新鮮!
左端のleek(リーク。ネギみたいな野菜)が立派でしょ?
あとは、
rhubarb(ルバーブ)と
radish(ラディッシュ)と
turnip(カブ)を買いましたよ~↓
d0172957_145745.jpg



翌日曜の新聞に、サタデーマーケットの記事が載ってた↓
d0172957_1533887.jpg



新聞一面にフラフープ少女が載るって・・・笑emoticon-0136-giggle.gif

記事によると、
tie-dyed clothing for Barbie dolls(タイダイのバービー人形の服)も
売ってるってよ・・・emoticon-0140-rofl.gif


あと、今年はcane(杖)屋さんが目に付いたなぁ。
もしかして、ひそかなブーム?(たぶんユージーンだけだと思うけど)


ユージーンのサタデーマーケットに興味ある方は、
私の過去の記事もどうぞ~(よかったら・・・)
1,2,3,4,5,6,7,......


次回で、ユージーン編ようやく終わります。。。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]