ポートランド発のエキセントリック・ドーナッツ。 -Voodoo Doughnut

Portland(ポートランド)の人気ドーナッツ店
Voodoo Doughnut(ヴードゥー・ドーナッツ)。

去年、ユージーンに3号店を出したのですが、
今回の帰省中、ようやく行くことができました↓
d0172957_11739.jpg




去年の5月頃、オープンした当初は、
ものすっごい行列で!!!

いつもは閑散としているDowntown, Eugene(ダウンタウン)なのに、
このときばかりは、こんな状態だったの!
これ、2010年5月。まだ店の外観塗ってないし
d0172957_1181744.jpg



隣のケン・キージー広場までぐるりとのびてる・・・。
後にも先にも、これが
ユージーンで見た最長の行列でした。
待ってる人の暇つぶしに、ミュージシャンまで出てたよ?
d0172957_1181932.jpg




今回、中に入ったら、
5組ぐらい並んでたけど、
すんなり買えました。
ドーナッツのほかに、
ピンクのブリーフとかTシャツも売ってるんだ・・・↓
d0172957_1182662.jpg




なんか、
よくわかんなかったので、
voodoo(ヴードゥー教の呪いの人形型ドーナッツ)の人形のやつと、
bacon(ベーコン)がのってるやつと、
コレ(ショーケースの中で回ってるのを指差しながら)ください」
と、
適当に注文したにもかかわらず、
カウンターの兄ちゃんはわかってくれた(笑)
d0172957_1183167.jpg



ちなみに、3つしか買ってないのに、
箱が大げさ!emoticon-0104-surprised.gif でかい。。。
d0172957_1173811.jpg




voodooはたった今、作りたてだよ!」
と、チョコをかけたてのやつを入れてくれた。
だから、触るとベトベト。

で、voodoo doll(ヴードゥー教の呪いの人形型ドーナッツ)って、
わら人形みたいなかんじだと思うけど、
中に、血をイメージさせる赤いジャムが入ってるの・・・emoticon-0140-rofl.gif
d0172957_1183532.jpg




悪趣味っちゃー悪趣味ですが、
味はおいしいです。甘~いけどね。

d0172957_1183968.jpg



ベーコンののったbacon maple barは、
知り合いによると、飲んだ後の締めにいいらしい・・・
(日本ならラーメンってとこか?)
ベーコンのしょっぱさが、メープルの甘さとマッチ。
すごいカロリーなんだろうな~。

カラフルなやつは、公式HPによると、
The Loopっていう名前らしい。


サイケデリックな見た目とは裏腹に(笑)、
どれも土台はふわふわとして、美味しかったemoticon-0100-smile.gif


今ならすいてますので、
まだな方、一度、ぜひどーぞーemoticon-0159-music.gif
3つで5ドルぐらいでしたよ。
[PR]