オレゴンの雨に打たれて、森林浴&散歩。

ユージーン編のつづきです。

ついたその夜から、帰る朝まで雨だったEugene, ORユージーン)。
でも、毎日散歩しました。


マミーの家の近所は、森みたいで、気持ちよいんです。
木に巻きついてる、Spanish moss(スパニッシュモス。淡いグリーンのもしゃもしゃした苔)が好きemoticon-0115-inlove.gif
d0172957_3303956.jpg




濡れなきゃいいんだけどな~↓
d0172957_3262516.jpg


雨でびしょぬれでも、
新しい道に興味しんしんのシャイロ。
早くレインコートを買ってあげたい
d0172957_3262054.jpg




私も以前よく歩いた、秘密の小路↓
d0172957_3254555.jpg


この先にはミドルスクールがあります↓
d0172957_3254791.jpg



道中、立派なcamellia(椿)の木を発見。
道路に落ちてる花も存在感ある!↓
d0172957_3261079.jpg



こっちは、カタクリの花。
アメリカのカタクリって、黄色いんだ!???
それとも、これって違う花?
(日本の、うちの実家の裏山に生えてるカタクリは、
紫っぽい花なんだけど・・・?)
d0172957_3261780.jpg


d0172957_3283586.jpg



小さいラッパみたいな花がいっぱいついた、
不思議な植物。
なんていう名前なんだろう?↓
d0172957_3303664.jpg



でた!心臓破りの坂。
こんな急な坂、日本で見たことない。
"おにぎりコロリンすっとんとん"をリアルにできそう。
(こんな坂沿いにも家を建てるアメリカって・・・かなり強引では?)
d0172957_3254986.jpg




家に帰ってきてからも、
シャイロが歩き足りなさそうだったので、
マミーの家の庭に、勝手にoff-leash(リードから放す)。
思う存分、匂いを嗅ぎなemoticon-0103-cool.gif
d0172957_3284255.jpg



でも、ちょっと目を離したすきに、
このデッキの下に入っちゃって、
焦りました・・・!
raccoon(アライグマ)の死体とかがあったら、
やばいっちょ(病気がうつる・・・emoticon-0107-sweating.gif
d0172957_3283761.jpg



無事、デッキの下から出てきて、
いっぱい歩いてくたびれたみたい。よかった。
家に入って、あったか~いemoticon-0152-heart.gif
d0172957_3306100.jpg




前に、ソーセージをパンケーキで巻いた朝食の名前が、Pig in a blanket(毛布の中のブタ)だったのを思い出しました。。。これはDog(犬)も入ってるけど(笑)



ユージーン編、もっと続くよ!
[PR]