新しい野菜に挑戦!(6) -yellow squash(イエロースクワッシュ)

今回は、yellow squash(イエロースクワッシュ)に挑戦です。
だんだん野菜ブログ化してきてますね。。。
d0172957_1334919.jpg




半分に割ると、中はこうなっています。
pattypan squashにやっぱり似ていますね↓
d0172957_1342793.jpg



スープにぶちこんでしまえば、簡単なんだろうけど、
もうちょっと工夫したいな、と思い、
中に何かを詰めて焼いてみることにしました。


なので、スプーンで中をくりぬきます。
くりぬいたら、
薄く油をしいたオーブンシートに並べます。
くりぬいた中身は、別に取っておきます↓
d0172957_1343435.jpg




中に詰めるものは、適当~071.gifです。
全部、サイコロ状に切るか、手で細かくちぎります。

私が入れたのは、
家にあったTJ's(トレーダー・ジョーズ)の
turkey meatball(ターキーミートボール)、
zucchini(ズッキーニ)、
デビブがフリーザーに隠してるhot dog(ホットドッグ用ソーセージ)、
それから、ちぎった食パン。
先ほどとっておいたスクワッシュの中身も、
量を調節しながら入れます。
詰め物が少なそうならスクワッシュを多めに、
詰め物が多そうならスクワッシュは少なめに、というふうに

d0172957_1344144.jpg




詰め物のつなぎは、cheese(チーズ)にしました。
家にあった、cheddar(チェダーチーズ)と
Parmigiano Reggiano(パルミジャーノ・レッジャーノ)を、
shred(細かくボロボロにすりおろす)して、適当に具に混ぜます。
チーズに塩気があるので、塩はこの段階では入れず、
食べるときに足りなければお好みでかけるといいと思います。

d0172957_1344511.jpg


具を、スクワッシュの中に詰めます。
こぼれないようにちょっと押しながら。。。↓
d0172957_1344990.jpg




この後、上に蓋をかぶせるように
Swiss cheese(スイスチーズ)のスライスをのせました。
私、スイスチーズが大好きなんです~!
オーブンで焼くこと、400F30分くらいかな。
上のチーズがとけて、黄色いスクワッシュがシワシワになってきますので、様子をみながら・・・。



できました!
お好みで塩をかけて召し上がれ。
私は塩はかけなくてもちょうどいいかなと思いました。
自分の中で、今回はかなりヒット作品でした~016.gif
d0172957_1345333.jpg




◎今日のシャイロ
「なーにー?」↓
d0172957_1583067.jpg



近所に新たな公園を発見!
さびれている・・・ちょっと山っぽい・・・トレイルもあった↓
d0172957_1583473.jpg




新しい公園を冒険しすぎたのか、
めずらしく歩きつかれて寝てしまった↓
d0172957_158419.jpg

[PR]