人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで歯列矯正(3) -インビザラインがスタート

(今までの流れは、決心(1)diagnostic records(2)Consultation をどうぞ)



前回の診察から早11週間がたちました。(長~ぃ・・・)



昨日からようやく、私の歯列矯正が本格スタートしました。
これをもらってきた。
赤と青のやつは、矯正器具のケースです↓
アメリカで歯列矯正(3) -インビザラインがスタート_d0172957_1163641.jpg



Invisalign(インビザライン)は、
aligners(アライナー。矯正のために歯にかぶせるもの)を作るのに、
何週間も時間がかかる、とは事前に聞いていたものの、
2ヶ月以上がすぎ、
「もしかして、忘れられているのでは?」と不安がつのっていました。


が、数日前にようやく電話があり、
アポを取って昨日行ってきました。
シャイロはまだお留守番の訓練をしてないので、
デビブが家にいる早朝、
私一人で運転して行ってきましたよ。。。
(早朝の一人運転初めてだった)


で、無事、これをもらってきました。
(私の歯並びのひどさが、おわかりいただけるかと思います・・・)↓
アメリカで歯列矯正(3) -インビザラインがスタート_d0172957_1163714.jpg




グリーンの消しゴムみたいなやつは、
chewies(チューイー)といって、
alignersを歯に装着したあと、このゴムを噛み噛みすると、
ぴったりと装着できるのです。


ゴムを噛み噛みするのが
This is like my dog!(なんだか犬みたいですね)」
と言ったら、あははは~041.gifと笑われました。
「大きい犬はアライナーを壊すから、手の届かないところに置くのよ034.gif
と注意されました。
「うちにpoodle mix(プードルの雑種)がいます」といったら
「プードルも悪さするわよ~」とのこと。
気をつけなければ!


着脱のしかた、手入れの仕方などを、指導してもらい、
一応ドクターも出てきて話して、
20分ほどで終了。


次の診察は、一ヵ月後です。


◎今日のシャイロ
玄関のほうに釘付けです。
なぜかというと・・・↓
アメリカで歯列矯正(3) -インビザラインがスタート_d0172957_1284293.jpg




うちには、玄関先にトイレがあるんです!071.gif
アメリカで歯列矯正(3) -インビザラインがスタート_d0172957_1282944.jpg





っていうのはウソで、
業者がトイレを交換しに来ていたのです。



(まぁ、シャイロはトイレに興味があったのではなく、
たんにドアが開いていたから興奮していたのでしょうが・・・006.gif
by masmic2010 | 2011-03-26 01:35 | --歯列矯正