人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近所のアヤシイ場所。

ちょっと行ってみたところがあり、
散歩に出かけました↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3585339.jpg



以前、デビブが近所を運転していたとき、
「ペリカンを見たんだよ!」
と言ってたのですが、
どうやら近くに湖があるらしいんですよね~034.gif
全然見えないんですけど。


地図には載っている、謎の湖。
それを確かめるべく、でかけました。



テクテク歩くこと数十分。
さびれたモールの奥に、やや派手な店があり、
なんだろう?と思ったら
pawn shop(質屋)と書いてある。。。
こんなとこに?


その横に、boardwalk(木でできた遊歩道)があります。
行ってみたら、行き止まりらしい↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_35856100.jpg



横を見ると、細い道がある↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3585944.jpg


行ってみました↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_359247.jpg



素敵な小道かと思いきや!

右側一体が、
湖っていうか、marsh(湿地)になってて、
枯れ草で何も見えないのに、
ガサゴソ!ガサゴソ!
って音がするんです。。。

何!!コワイ!008.gif008.gif008.gif
近所のアヤシイ場所。_d0172957_359517.jpg



頭の上を、
でっかい鳥が
「ガァーーッ!!ガァーーッ!!」

っていいながら飛んでいきます。
なんだー、ここは!?
もしや、これがデビブの見たペリカン?


行けども行けども道が果てしなく続くので、
気味が悪くなってきて、
途中で引き返しました
(だって、人目もないし、
万一誰かに誘拐されたら大変じゃないですかー!?)




それでも、懲りずに、
今度は反対側に回ってみました。
まだ行くのか!

すると、そこにもboardwalkがあったんですけど、
あの、ガサゴソ!marshの中を通らなければならないみたいで、
コワイ!008.gif008.gif008.gif
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3591634.jpg

やめました・・・。


湖探しは断念し、
引き返そうと、pawn shop(質屋)の反対側に渡ると、
映画館が!↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3594021.jpg




どうやら、インド映画専門の映画館のよう。
なんでー!?インド専門ー!?


さびれたモールまで戻ってきました。
本当にさびれているんですけど、
日曜日に、「このモールを盛り上げよう」という殊勝な方々が
ここでフリーマーケットを開催しています↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3592853.jpg


とにかく、空間が無駄に広い↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3593720.jpg



そして、なんか見たことある間取り(というかデザイン)の建物だな~、
デパートっぽいな~、っと思っていたら、やっぱりそうだった。

2年ぐらい前に倒産したデパート、
Gottschalks(ゴシュロックス?)だったみたい↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3593475.jpg




grab bagって、アメリカ版福袋↓
近所のアヤシイ場所。_d0172957_3593234.jpg




家に帰ってきたら、どっと疲れが出ました042.gif
ホラーな散歩でした。。。
もうしばらくあの辺には近づかないことにします・・・。