まるで巨大温室(!)な園芸専門店。-Molbak's

ぼちぼち、balcony garden(ベランダで園芸)の準備をしようと思い、
園芸専門店へ行ってきました。
ライトがterra-cotta pots(テラコッタ)だ
d0172957_2362667.jpg




場所は、Molbak's(モルバクス)というお店です。
Kirkland(カークランド)の北隣の町、
Woodinville(ウッドゥンビル)にあります↓
d0172957_2362475.jpg



Woodinvilleには、
以前行ったブリュワリーのほか、
シャトー(ワイナリー)もあります。
郊外のかわいい田舎町というかんじで、
私もデビブもけっこう好きな町です。



Molbak'sは、中が巨大な温室のようになっていて、
天井からは日光がさんさんと降り注いでいます。


hydrangea(アジサイ)がきれいに咲いてる!↓
d0172957_2363129.jpg




と、ソッコー食いついている私を尻目に、
「じゃあ、オイラ、あそこにいるから、終わったら来て!」
と、デビブはスタスタ歩いて、
カフェに向かいました。

このお店には、カフェがついているんです↓
d0172957_2362860.jpg



植物があって、お水も流れていて、素敵なカフェです↓
d0172957_2364944.jpg



デビブ、ここで読書して待つつもりらしい。
やっぱり、"花よりだんご"・・・。


この日は、
とりあえず植物の種と、
園芸に必要な道具を購入がほしかったんですが、
インスピレーションを得るために、
いろんな苗や鉢植えも見て歩くことに。


バラってやっぱりきれいだな~↓
d0172957_2364563.jpg




この木、かわいい~↓
d0172957_2364753.jpg



と、巨大温室の中をぐるぐる見て歩いていると、
そこにドアがありました。。。
なんと、ドアの外には、新たな苗の空間が!
さらにさらに巨大です。
屋外とつながっているので、
こっちは一段涼しい空間となっています↓
d0172957_2363393.jpg




とにかく広くて、
通路の終わりが見えない・・・。


全部見ていると、
半日たってしまう。。。


と思い、
外空間はさらっと見て、
種と園芸用品を売っているセクションに移動することに。


こんなのがあった。
plant nanny(植物のベビーシッター)。
勝手に水遣りをしてくれる、スグレモノ?
(日本に帰省するときはよいかも)↓
d0172957_2363563.jpg



こんなのもあった。
犬のクッキーワゴン↓
d0172957_2364270.jpg


いかん、いかん、誘惑が多すぎる。


会計をすませて、さっきのカフェに行くと、
あれっ?デビブがいない!


携帯に電話してみました。
「あそこのカフェにいたら、頭がボ~ッとしてきちゃったの002.gif
ということで、
車に移動していたようです。


温室効果?


苗もいくつか購入しました。
d0172957_2365185.jpg



母に、
「発芽の適正温度があるから、あんまり早撒きしないほうがいいよ」
といわれたので、
種袋を見ながら、今はじっとがまんの時期。



シアトルは去年の春夏、とても寒かった057.gifので、
今年は温かい春夏であってほしいです。
Please, please give my plants a lot of sun!
(私の植物056.gifに日光058.gifをいっぱいくださーい)
[PR]