人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall

うちからハイウェイを北に15分くらい走ったところに、
Lynnwood(リンウッド)という町があります。
そこにある大きなモール、Alderwood Mall(アルダーウッド・モール)へ行ってきました↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2552717.jpg



位置としては、
シアトルとカークランドの間にある、縦長の湖(レイク・ワシントン)の、一番上のあたり。


ここ、今までも何度か来ているのですが、
けっこう広いモールです。
Bellevue Squareとどっちが広いかな?↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2553284.jpg





今回は、デビブが「一滴ずつ出せる醤油さしが欲しいの」とのことで、
こちらDaiso(ダイソー。百円ショップの)に来ました↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2552933.jpg



百円ショップだけど、ここは$1.50なんだよねー。


うちにも醤油さしあるけど、
デビブはちょっとずつ繊細に出せる
日本の醤油さしが欲しかったみたいです。



醤油さしを買ったら、
「じゃあ、あとでね~003.gif」と、
nook(ヌック。電子書籍)を持ってどこかにいってしまった。。。
ここから別行動。
買い物には全く興味のないデビブです。


といっても、私もこの日はBath & Body Works(バス&ボディ・ワークス)でハンドソープを買うぐらいで、特に欲しいものもなかったので、あとはぶらぶら歩くのみ。
あ、ロクシタン見つけた↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2555560.jpg



ディズニーストアや、サンリオショップなんてのもあります。。。
まあ、だいたいどこのモールにもあるようなお店が入っています。
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_255342.jpg




約束の時間より早めにデビブと合流すると、
「ハンバーガーが食べたい気分なの」とデビブ。
そこで、一緒にフードコートに行ってみた↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2555049.jpg



なんでしょう?Japan Cafe(ジャパン・カフェ)だって。
おでん、ラーメン、おでん、ラーメン・・・って
赤提灯がぶら下がってるけど、
そんなメニューはもちろん置いてません。
ちらっとのぞいたら、チャイニーズっぽいメニューが多かった気がする↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2553615.jpg





フードコートをいったん外に出てみました。
すると、庭が。
誰かが石で遊んだな(ハートマーク)↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2554556.jpg


すぐそばに、
Claim Jumper(クレイム・ジャンパー)っていうレストランがありました↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2553961.jpg



「ここ、めっちゃ量が多いんだよ!」とデビブ。
どうしようか迷い、結局いったんレストランの
中に入り、入り口でメニューを借りて考えることに。


Widow Maker Burger(ウィドウ・メイカー・バーガー)っていうのが最初にありました。


Widow Makerとは、直訳すると"未亡人をつくるもの"ですが、
これは、
「あまりに高カロリー&高コレステロールすぎて、
これを食べたら心臓の血管が詰まって
すぐ死んじゃう=奥さんが未亡人になっちゃう」っていうハンバーガー。


どんなセンスのネーミングじゃ!?


ちょっと今回はやめときました(笑)
もっと飢え死にしそうなぐらい空腹のときに入ってみたいです。



フードコートに戻って、
無難にサンドウィッチを注文↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2555267.jpg


これぐらいでこの日はちょうどよかった。。。


暖炉があります。
広々とした明るいフードコートです↓
モールをぶらぶら。 -Alderwood Mall_d0172957_2554798.jpg



と、こんなかんじでモールをぶらぶらした週末だったのでした。