人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカで歯列矯正(1) -Diagnostic Records

昨日予約したorthodontist(歯列矯正医)おじいちゃんドクターのところへ、本日さっそく行って来ました。


歯医者の帰りに買ったお花↓
アメリカで歯列矯正(1) -Diagnostic Records_d0172957_9335335.jpg



今日は、
これからはじめるInvisalign treatment(インビザライン治療)のために、
diagnostic records(治療方針を決めるための診療記録)を作りました。



具体的には、
スマイルの写真、
横顔の写真、
歯の写真(正面&左右から&上顎&下顎)、
頭部のX-ray(レントゲン)、
噛んだときの歯の表面の型取り、
そして、上下の歯全部の歯型取りです。
1時間ぐらいで全部終わりました。




次回は、年明け。
今日作ったdiagnostic recordsを元に、
ドクターとconsultation(診察相談)をします。
そこで、今後の治療の流れや、
financial plan(支払いについてのこと)について話し合う予定。



隣に座ってた患者(30代くらいの男性)は、
braces(矯正器具)をつけに来ていたのですが、
「家に帰ったら、3歳の娘がこの口を見て泣くだろうな~(笑)」
と話していました。
お父さん、娘の拒否に負けず、矯正がんばってね!
by masmic2010 | 2010-12-17 09:44 | --歯列矯正