人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー三昧の一日。

ふぅ~、ようやくクリスマスカードと家族へのクリスマスプレゼントを
発送しました(遅っ070.gif


クリスマスまでもう2週間をきり、ただでさえ、遅れているのに、
無謀にも「親への小包にクッキーを入れよう060.gif
と思いついてしまったのです。


で、昨日はひたすらコレを作っていました↓
クッキー三昧の一日。_d0172957_2285366.jpg



茶色いほうが、gingerbread cookies(ジンジャーブレッドクッキー)。icing(アイシング。砂糖で作った模様を描くためのもの)が下手!
これは難しいです↓
クッキー三昧の一日。_d0172957_2285689.jpg


白いほうはbutter cookies(バタークッキー)。犬と骨のcookie cutters(クッキーの型)で作ってみました↓
クッキー三昧の一日。_d0172957_229071.jpg




デビブが子どものときは、ホリデーシーズンになると
グランマが缶の箱にクッキーを詰めて送ってくれたんだそうです。
中で動かないようにぎゅうぎゅうに詰めると割れないんだとか。


私は一個一個をラップで包み、動かないように隙間に詰め物もして
なんとか発送しました!
割れませんように。
by masmic2010 | 2010-12-15 02:43 | --baking