人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland

私が今住んでいる町は、
シアトル郊外のKirkland(カークランド)というところです。
シアトルまでは車で30分くらいなので、まあ生活圏といえましょう。


で、「Kirklandに住んでるよ」っていうと、
よく「Costco(コストコ。アメリカではカスコという)の町だね」
ってよく言われます。
なぜなら、Costcoのhouse brand(自家ブランド)の名前が
KIRKLAND Signature
(カークランド・シグニチャー)
だから。
ほれ、このように↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_85220100.jpg


実際に、カークランドにもコストコの店舗はあります。
それがココ↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8532737.jpg


カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_853440.jpg


他の店舗と特にかわらない・・・。
ちなみに、ガススタンドはありません。
フードコーナーは外付けされていて、会員じゃなくても食べられます。



で、ここって、コストコのflagship store(本店)なの?


って最初疑問だったんだけど、
どうやら、昔カークランドにコストコのheadquarter(本社)があったからこの名がつけられたみたいです。いまは、その本社はワシントン州の別の場所に引越しちゃってます。

でも、たしかにコストコ1号店はシアトルなんだそうです。
どこの店舗かは知らないけど・・・。
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_85379.jpg



カークランド店は、
駐車場がすっごい広いのに
(道路をはさんだブロックの向こう側にも広がってる)、
いつも停めるところを探すのが大変なくらい混んでいます。
だから、うちではいつも休日の朝、開店から30分以内に行くようにしてる
(その時間は比較的すいているから)。
こんなに混んでるのって、やっぱ事業者の顧客が特別に多いってこと??



ちなみに、カークランドのコストコには、インド料理コーナーもあります。
IT企業で働くインド人が多いからか?
ココナッツカレーやタンドリーチキン、
tikka masala(ティッカマサラ)など↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8534228.jpg



ところで、curry(カリー)とmasala(マサラ)って、どう違うんでしょ?昨日も聞いたけど・・・。



クリスマスグッズもちらほら出はじめてます↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8531098.jpg


gingerbread house kit(ジンジャーブレッド・クッキーで作る家のキット)もあった↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8532424.jpg


最近気になっている、肉まん(右)。美味しいのだろうか・・・?
食べた方、感想をお聞かせくださーい
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8532181.jpg



そしてこの日、あるうれしいことが。
この日、私が愛用しているにもかかわらず、一年間置いてなかった
AVEENO(アヴィーノ)のボディソープセットが復活してたの!!
3本セットで$10なりー。即購入。
これ3本で、一年以上持つのが素晴らしい↓
カークランドのコストコは本店? -Costco in Kirkland_d0172957_8533082.jpg


ちなみにこの日、
Trader Joe's(トレーダー・ジョーズ)の焼きおにぎりも初めて買えた!!
もう、どれもdiscontinued(生産中止)じゃなかったのね~!