スモアと新居と「アンタ誰?」

週末、Eugene, OR(オレゴン州ユージーン)に帰省していたとき、友達夫婦の新居に遊びにいきました。アシュラ~なポーズの友達夫婦です↓
d0172957_15721.jpg





日本では、家を買うってことは、”一生に一度の買い物”ですけど、アメリカでは人生で何度も売ったり買ったりする人が多いです。そのほうが、長期的に見て家賃を払い続けるよりお得なんだって。
窓がついててキッチンが明るいわ~emoticon-0152-heart.gif
d0172957_1563944.jpg



てなわけで、新居を訪問して、おしゃべりしながらお菓子を食べることに・・・↓
d0172957_1562680.jpg



s'more(サモア?スモア?)というお菓子も作りました。

半分に割ったgraham cracker(グラハムクラッカー)に、
chocolate slab(板チョコ)と
marshmallow(マシュマロ)を載せ、
レンジで10秒ぐらいチン!すると、
マシュマロが餅のようにプワ~ッとふくらむ!↓
d0172957_1564560.jpg



それをもう半分のグラハムクラッカーでサンドして、できあがり!
これが、うま~い!甘~い!のびる~!
d0172957_156431.jpg



と、友達宅のメディアルームでスモアにパクついていると、
何やら視線を感じる・・・↓
d0172957_1565470.jpg




「アンタ誰?」↓
d0172957_1565742.jpg



この家の子ども、ブルーノちゃんでした。
「お父さんとお母さんが知らない人と何かを食べてる・・・。」
・・・ジーッ
d0172957_1562936.jpg



ジーッ!!
d0172957_1563367.jpg


すごい私を警戒してたみたい(笑)でも途中から慣れてきて、お父さんのヒザに乗って寛いでました。ごめんね~不審者で(笑)
[PR]