人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クーポン修行中。

アメリカはcoupon(クーポン)がすごく多いです。これを買い物時にうまく使うととってもお得↓
クーポン修行中。_d0172957_2331874.jpg



チラシなんかについてくるのですが、
お店発行のクーポン(その店でしか使えない)や、
メーカーのクーポン(その商品を買うときは、どの店でも使える。ただしCostco-コストコ-では使えないらしい・・・013.gif)、
など、いろいろです。


うちのお義母さんなんかは、クーポン使いの名手で、例えば「いまMacy’sが半額セールだけど、クリアランスのとこにアディショナル○%OFFのものがあって、さらにこのクーポン足して合計85%OFFよ!」なんてことをよく言ってました。


クーポンは、まるでポーカーの切り札のようです。
いかに、店員にお金を払わずにすむかのゲームなのです・・・。
「コレとコレとコレでどうだ!」と切り札(クーポン)をスパスパッと切っていく・・・。
小柄なお義母さんが、ビッグサイズな店員を前に、スパスパッ!と必殺技をかけていく・・・
そんな風に見えました。



シアトルに越してきて、私は今そのクーポン修行中なのですが、
先日一つデビブから学びました。
こちらの、Get Twice The Value クーポン(写真左)↓
クーポン修行中。_d0172957_218096.jpg



例えば、
この普通のアイスクリームBen & Jerry’sのクーポン(写真右)に、
Albertsons(アルバートソンズ。チェーンのスーパー)のGet Twice The Valueクーポンをダブル使い。

すると、$1 OFF 2(2個買って1ドル引き)が、$2 OFF 2(2個買って2ドル引き)と、2倍の値引きになるのです049.gif


さらに、この商品が店頭セール中だったり、スーパーのクラブ会員割引も併用したりすると、値引きが足されてもっと安く買えます。


店によって同じ商品でも値段が違うので、その商品の底値を知っておくと、クーポン効果は絶大なものに・・・。




私もいつかスパスパッと、
とっておきの切り札を出せるようになりたいな~。
修行の道はまだまだ続きます。