人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont

日曜日、シアトルのFremont(フリーモント)というエリアに行ってきました。

この街には、あちこちに不思議なアートがあって、ヒッピーなにおいがプンプンします。匂いがするだけでなく、実際にレインボー柄のtye-die(絞り染め)の人も見かけましたが(笑)↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_5594365.jpg



いきなり、意味のわからないロケットが現れたり・・・↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_611175.jpg



道路に変な銅像が立っていたり・・・↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_611750.jpg


ついでにその銅像をテレビ的アングルで見られたり・・・(笑)↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_612384.jpg




ほかにも、Nirvana(ニルバーナ)のKurt Cobain(カート・コバーン)が家出したとき夜を明かしたという巨大なトロール像とか、共産主義のシンボル・レーニン像などもあるそうですが、今回私は銅像めぐりをしにきたわけではなかったので、次回の楽しみにとっておきます。。。
ちなみに、そのトロール像は橋の下にあるんだって。この運河沿いにあるのかな?↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_613165.jpg



さて、フリーモントは、ダウンタウンシアトルから26番のバスで15分ぐらい北上したところにあります。ダウンタウンから行くとLake Union(ユニオン湖)のあっち側になるので橋を渡るのですが、この橋Fremont Bridge(フリーモントブリッジ)は可動橋になっていて、船が来るとこんなふうにあがります。そんでもって、突如、道路が渋滞に・・・↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_613518.jpg



橋を渡ってすぐバスを降りると、いきなりデコラティブなビルが↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_613933.jpg


ん?ここ、私の好きな、PCCじゃない!? ここのPCCはすごく広かった↓
カート・コバーンゆかりの地。 -Fremont_d0172957_614458.jpg



この道路の先が、今回の目的地、Fremont Sunday Market(フリーモント・サンデーマーケット)です。というわけで、次回はこのアンティーク市についてです♪