人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビブのジム通い、また始まる。

デビブがまたgym(ジム。スポーツクラブ)に通いたいというので、一緒に見学に行ってみることにしました。私はジム人間じゃないけど、どういうところか気になって。

デビブのジムはいくつか支店があるのですが、見学にいったのはBellevue(ベルビュー)にある本部らしき大きなジム。早めに着いたら、コーヒー券をくれたので、併設のカフェで待ちます↓
デビブのジム通い、また始まる。_d0172957_045335.jpg




ジム内のカフェなので、スポーツドリンクのタブレットとかも売ってて面白い↓
デビブのジム通い、また始まる。_d0172957_045870.jpg



係りのお兄さんが来て、プールやロッカーやマシーンがある部屋など、いろいろ見て回りました。マシーンの部屋は、照明が明るい部屋と暗い部屋と2種類あって、暗いのはstress relief(ストレス除去)のためなんだって。

こっちは、squash(スカッシュ)用の部屋。いくつもあった↓
デビブのジム通い、また始まる。_d0172957_0451620.jpg



あとは、yoga(ヨガ)ルームもあって、気になりました。


ところで、もっと気になったのが、階段の上にあったこのbistro(ビストロ)。中のダイニングは、体育館を見下ろしながら食事できるようになってました↓
デビブのジム通い、また始まる。_d0172957_0451277.jpg




最後にヨガについて聞いてみたら、「ファミリーだと追加料金を払っていくらいくらです」などと説明をされ、ふーん、と思って聞いていました。

そしたら、ふいに「Are you looking for a job?(仕事を探してるの?)」と聞かれ、「Not yet.(まだですけど)」と答えたら、
「ここら辺にはAmazon(アマゾン)とか、Microsoft(マイクロソフト)とかGoogle(グーグル)とかあるから、そういう会社に入ったらジムがお安く使えますよ」とすすめられました・・・。

"それって、本末転倒では!??"と思ったのですが、
Yeah. There're many opportunities here...(ええ、ここはいっぱいチャンスがありますもんね)」と流しておきました・・・(-_-;)


最後に、係りのお兄さんに「SPA(スパ)もありますよ」といわれて見に行ってみたら、入り口にシャンデリアがドーン!!と・・・↓
デビブのジム通い、また始まる。_d0172957_0451926.jpg




シャンデリアのところを左に行くと、壁伝いに水が流れてて、きれいなお姉さんが二人受付をしていました・・・。やっぱりベルビューってバブリーだ。

たぶん、私はここではなく、あとでヒッピーな雰囲気のヨガ教室を探すと思います。。。