人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square

Kirkland(カークランド)の隣町Bellevue(ベルビュー)は、なんだかバブリーな街です。
ユージーンから来て初めてこのビル群を見たとき、「わあ、霞ヶ関みたい」とつぶやいてしまった・・・↓
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_0331917.jpg



6月に引越してきたばかりのとき、デビブが「Crate & Barrel(クレートアンドバレル)に買い物に連れて行ってあげるよ」と、連れてってくれました↓
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_030547.jpg



Crate & Barrelはキッチン用品や家具を売ってるお店です↓
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_031473.jpg



家具は素敵だけど、お高いので、いつもキッチン用品を少しだけ買います↓
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_0305932.jpg



買い物の間、デビブは周辺探検に行ったのですが、合流したとき「すごい大きいmall(モール)を見つけたの」というので行ってみると、そこらへん一帯は巨大なモールBellevue Square(ベルビュー・スクエア)だったのでした(調べてから行けよってかんじですが・・・023.gif
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_034651.jpg


Nordstrom(ノードストローム)などのデパートが数件あり、その間にたいていの店が入っています。しかも、ユージーンにはなかったちょい高級ブランドも・・・。Williams-Sonoma(ウィリアム・ソノマ)も入ってたよ↓
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_0324061.jpg



シアトルダウンタウンに買い物に行く理由がなくなった、と思う今日この頃。

◎おまけ
モールについてたお寿司屋さんのオブジェが、有楽町線?
バブリーな街のバブリーなモール。 -Bellevue Square_d0172957_0323642.jpg