人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum

Bellevue Arts Museum(ベルビュー美術館)でこの金土日に開催されている、Arts fair(アートフェア)に行ってきました。

場所はBellevue Square(ベルビュースクエア)の辺りなんだけど・・・。これかな?↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_55518.jpg



と思ったらこれはBellevue Festival of the Arts(ベルビュー・フェスティバル・オブ・ジ・アーツ)とかいう別の催しだった。紛らわしい。

で、お目当てはこっちでした。この、前を歩いてた犬がかわいすぎて、つい飼い主に話しかけてしまった。フワフワだったの~↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_555615.jpg



さて、なんでここに来たかというと、実はブログで知り合った、ポートランドのガラス作家くるみさんが出展しているので会いにきたんですねー。くるみさんのブログはコチラ

このbanner(横断幕)にも、実はくるみさんの作ったガラスの椅子が載っています。すごい!↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_555932.jpg




デビブは「ガラスの椅子って座れるの?え?座れないの?椅子なのにどうして座れないの?」となんかしつこい・・・。実用品である椅子がアートなのが理解できないデビブ・・・(-_-;) アートフェスティバルなんだから、座れない椅子があってもいいでしょ!?



いたー!くるみさんです。お嬢さんたちも来てる。かわいい~。ブログで見たガラス作品がたくさん置いてある!↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_5551482.jpg




隣で旦那さまもパフォーマンス中。タップしながらサックス吹いてるよ?あ、カメラ向けたら、襟と帽子なおしたよ?↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_5551886.jpg



念願の、素敵ファミリーとのご対面でした。くるみさん、ありがとう。



その後、会場を回ってみることに・・・したのですが、アートがわからないデビブはなんだかそわそわ落ち着かなくなってきました。
「オイラ、アートはよくわからないから、一人で見てきて」とのこと。冷たいなぁ、もう。


で、一人で会場をぐるぐる回ることになった私。絵から写真からアクセサリーから彫刻から、いろんなブースがあるな~。これはなんだ~?ヒツジが一匹、ヒツジが二匹・・・↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_5552276.jpg



としばらく歩いていたら、後ろから「変なもの買わないでよ!」とデビブの声が。
なんだ、自分も見てたんじゃん。と思ったら、
「フードのブースがいっぱいあるの」。
そっちか!そっちにいってたんか!!
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_559133.jpg




確かに、ありましたよ。フードコーナーが↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_5553651.jpg




「オイラはあのピザを買うの」とピザ購入してうれしそう↓
くるみさんに会っちゃった! -Artsfair at Bellevue Arts Museum_d0172957_5552968.jpg




“It’s the art festival!!! It’s not the food festival!!!!”(これアートフェスティバルだよ!フードフェスティバルじゃないんだよ!)