人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイナタウンの夏祭り。

Seattle(シアトル)にもあります、Chinatown(チャイナタウン)。
International District(インターナショナル・ディストリクト)と呼ぶほうが正しいらしいんですけども↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7152428.jpg




先日、マリナーズを見に行ったとき、たまたま2010 Summer Fest(夏祭り)をやってました↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7162981.jpg




なにやら、仏教のブースや・・・↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7153012.jpg




人だかりができていたfruit carving(果物彫刻)コーナーなど・・・↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_716313.jpg



このおじさんが実演をしていて、アメリカ人に大うけでした↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_716791.jpg




日本っぽいコーナーはUwajimaya(宇和島屋という日系スーパー)ぐらいかな?
「いいにおいがする」とデビブ。
「焼き鳥屋を探そう」と私。
「肉まんが食べたいの」とデビブ、すたすた歩いていきます↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7153592.jpg



残念ながら肉まんはなく・・・。
日本の焼き鳥屋もなく、こちらのステージに到達。ドラゴンステージ?中国っぽい踊りが終わったところでした↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7154372.jpg




もういっちょうステージがあって、これは日本のお座敷音楽だ!とピンときて見てみたら、やっぱり日本のだった。けど、見てる人たちは「Chinese dance!(中国の踊りだ)」と言ってました。がくっ↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7161292.jpg




そんな中、フェスで一番の行列を発見。なんだ?↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7161913.jpg




と思ったら、マクドナルドだった・・・。がくっ。
このフェス限定のマックのトートバッグを配っていた。マックがスポンサーなんですね↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7154938.jpg




もっと日本っぽいブースがあるとよかったのにな~↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7164128.jpg




◎番外編。駐輪場に小鳥の餌がついていました。こういうのなんか好き↓
チャイナタウンの夏祭り。_d0172957_7162528.jpg