人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。

Pike Place Marketを後にしたところで、出くわしたのがこちらのRide the Ducks(ライド・ザ・ダックス)という水陸両用の乗り物。ダックスって、なじみある響きだわ。
このままズブ~ンと水の中にも入っていくんだって↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_2545254.jpg




んで、マーケット向かいに茶色いスタバがあり、「もしや一号店!?」と思って入ってみました↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_2552756.jpg




が、どうやら違ったようです・・・。本物の一号店は、パイクプレイスマーケットの中にあるそうな。間違えて写真を撮ってしもうたよ。。。それにしても、シアトルって「犬も歩けばスタバにぶつかる」くらい、あちこちスタバだらけ↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_2555067.jpg





さて、次はどうする?
北はスペースニードル、南は宇和島屋方面だけど・・・
Uwajimaya(宇和島屋)行って帰ろ♪」
と、デビブはスペースニードルに最後まで興味なかったぁ~(泣)


ということで、Pioneer Square(パイオニア・スクエア)まで無料バスに乗り、そこからてくてく歩いて、International District(インターナショナル・ディストリクト)へ。


この区間、ホームレスや売春が多いです、なんでだろう。。。
歩いてたら、おばあさんの売春婦が"Do you wanna date?(デートしない?)"ってデビブに声かけてきました。。。


なので、人通り少なく、さくさくと宇和島屋へ到着。セーフコフィールドも近くにあります↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_2562670.jpg





ここは日系スーパーです。ノースウェストでは一番巨大かと思われます。
野菜売り場にあったwasabi(わさび)を見て、目を疑いました。
$69.99/LBって・・・1ポンド(=約454g)が約7000円!? えっ~!↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_2564870.jpg




宇和島屋では何でも手に入るけど、値段が日本の二倍ぐらいします(泣)
あと、でっかい紀伊国屋もくっついていて、こちらも値段が二倍なの(泣)
紀伊国屋は日本の書店みたい↓
疑惑のスタバ一号店(?)と、7000円のワサビ。_d0172957_257953.jpg






そんなこんなで、ダウンタウン散策一回目は終了しました。
次はスペースニードル&本物のスタバ一号店に行けるよう、ちゃんと下調べしたいと思います(汗)